獣になれない私たち

まず最初にこのドラマは 「今夜このまま」を聞くためのドラマだ。 この歌が良すぎる。この歌のために見るのが正解だろう。 そして次に このドラマは ラブコメではない ラブコメだと思ってみた人は、だいたいみんなつまづいて一話で見るのをやめる。 もう一度…

エスター

怖かった かなりいいホラー 見終わった後の脱力 見てた時緊張してたんだなあ ホラーはやっぱり平和な日常を描くところから。この時のエスターは非常にいい娘。そこから徐々にエスターの本性が明らかになります。 シスターを殺害したり、 それを目撃されたと…

カメラを止めるな!(ネタばれアリ)

後半ずっと笑ってた笑 よかったな~ 最初の30分のワクワク感というかドキドキ感というか緊張感 面白くなくね?というか(特にカメラに向かって叫んだところはこの映画終わったって思った笑) どうなるん? どこに向かってるの?って そっからの急展開 そして…

久々の英語勉強

1年ぶりくらいです。久々にTOEICを受けようかなと考えています。 公式問題集を買い、解きました。その結果は リスニング420 リーディング395 合計815 リスニングについてはかなり進歩が見られます。聞き取れる。すごく嬉しいですね。確かな確証を持って答え…

未来のミライ

細田守がすごい好きで、どうしても見なきゃ!と思ってようやく見れました。 基本的に楽しめました!少し見たい方向性とは違ったんですけど笑 僕はサマーウォーズみたいなアツくなれる物語がみたいんですよ! まぁこの人は家族を軸に結構描きたいみたいなので…

池袋ウエストゲートパーク

この世界観、、、 好きすぎる 万引きするわ、殴って血出るわ、ヤクザ出てくるわ、、、 今のドラマじゃ考えられない 絶対どっかから苦情来るだろ笑 そして 西口公園が好きになる 西口公園で意味もなくパイプ椅子に座って 意味もなくだべる それでいいじゃん!…

サバイバルウエディング

フィアンセ(風間俊介)に婚約破棄された黒木さやか(波留)29歳が半年以内に結婚しなければ仕事をクビ! という条件で恋愛していく 痛快ラブコメディ! この2人の掛け合いが良い!面白い! まるでドラゴン桜の阿部寛と長谷川京子を彷彿とさせる2人の掛け…

流星の絆

すごい好きだったんですよね、流星の絆。 なんと初めてこの本を読んだのが 2010年!!! どれだけ前なんだって話です笑 東野圭吾の本の中でもトップレベルで好きです。 そしてこのドラマを初めて見たのはいつだったでしょうか。 今回は2度目です。 もう一度…

英語の発音に関する本を買う

英語の発音を伸ばすために本を買います。 Amazonを見てみると、 英語耳 英語の発音が正しくなる本 英語喉 フォニックス 超低速メソッド などが人気のようです。 ですのでこれらの中の一冊を買おうと思います。 ではどれを買うのか。 文字(発音記号) に対し…

会社は学校じゃねぇんだよ

AbemaTVで配信されている三浦翔平主演のドラマ。 ベンチャー企業の奮闘をリアルに描いた、リベンジサクセスストーリー。 1話から5話を見て 見所(完全私見) 決めゼリフが熱い! それはもちろん 「学校は会社じゃねぇんだよ」 毎回スカッとするう! イライ…

全米は、泣かない

芸人さん(五明拓弥さん)と、広告業界の有名な方々との対談をまとめた本です。 主に書いてあるのはそれぞれの方の人生観、広告観です。CMやコピーを作るときの頭の働かせ方が分かります。ただ最近広告の勉強をしているので、 目新しい考え方がたくさんあると…

花のち晴れ(第2話、第3話)

第2話 「恵比寿ガーデンプレイス時計広場1時」 ここで主題歌シンデレラガールを流すスタッフ分かってるうう! それは道明寺のセリフだろおおお!昔を思い出しますね笑 パンケーキ口いっぱいにしておいしいという音可愛い。 そして2話にしてすこしずつ神楽…

英語をまたはじめる

こんにちは。 英語でもう一段階上に行きたい。そう考えるようになりました。今の自分に何が足りないかを把握し、そして改善していく。きっとできるようになるにはこれしかないですね。 現段階で、TOEIC860点。英検2級。 普通ぐらいの点数はありますが、まだ…

ブラックペアン1話、崖っぷちホテル1話

1話を見たドラマ、感想を書きます。 ブラックペアン いいドラマだと思いました。視聴率がそこまで高くないのは、二宮くんの熱愛騒動のせい? 原作はブラックジャックですかって聞きたくなる。どちらも主人公は高額請求、神の腕。題名も似ているし。 そして今…

日本人は、なぜ世界一押しが弱いのか

題名に納得するところがあり読んでみました。 筆者の主張したいことは 日本人は世界最弱の民族である。無理をせず、自らの弱さを認め、弱いからこそできることを考えていく。 ことみたいです。 いくつか気になったことを書きます。 推しの弱さは仲間はずれに…

残り全部バケーション

またも私の好きな伊坂幸太郎の本です。 前回同様名言と共に振り返ります。そして前回同様以下ネタバレありです。 第1章 車だってずっとバックミラー見てたら危ないじゃないですか。来た道なんて、時々確認するくらいがちょうどいいですよ。レバーをドライブ…

首折り男のための協奏曲

さて私の好きな伊坂幸太郎です。 名言とともに振り返ります(以下ネタバレあり)。 人間らしく 神様はいつもこっちを見ているわけではない。その点はがっくりきますけど、ただ、見ている時には、ルールを適用してくれるんです。 いっつもうまくいくわけじゃな…

陸王

一緒に走る仲間がいる。 その素晴らしさを感じた。 最後はきっとそういう人達が背中を押してくれるんだ。 陸王のチームに入りたくなった。 皆で一つのことを熱意を持って成し遂げる。そういうことが自分の中で大切だと分かった。 熱意を持った宮沢社長。つい…

魔女の宅急便

この映画。。 見終わった後前向きになれますね。 舞台はスウェーデンのストックホルムがモデル。映画を見てるとすごい行きたくなります。海の近くに住みたくなります。 全編に漂う前向き感。キキのまっすぐさのためでしょうか。とにかく誠実に人に向き合うこ…

TOEIC進捗6(結果)

昨日TOEICの結果が返ってきました。 メールBOXの中にTOEICの文字。きた!ついにきたぞ!いい点が取れたと信じているので早く点が見たいという気持ちが先行します。 けれどやっぱり結果を見る時ってすごい緊張します。まるで受験の発表の時のようです。「結果…

TOEIC進捗5(本番を終えて)

TOEIC終えました! 5分余りました。絶対最高得点いきました。嬉しいです! TOEICで必要なことは3つだと考えるようになりました。 英語力。 テクニック。 地頭力。 少しの期間ですが留学して英語が少しできるようになりました。また1年のうちに色々考えるう…

TOEIC進捗4

ついに明日です。 先週の日曜に練習テスト2を解いたら800/1000しかとれませんでした(泣) 下がりました(前回855/1000)。 そのせいで、この一週間あんま英語勉強してないです。練習テスト1いきなり解いてよかったので、勉強しない方が点取れんじゃないか…

「広告コピーってこう書くんだ!読本」

電車の中で読了。さらっと読めます。結局広告も問題解決なんだなということを学んだ。 ・「史上最低の遊園地」 このコピー。遊園地だから、そしてとしまえんだからこそ成り立つってこと。史上最低のトヨタクラウンでもダメだし、史上最低の遊園地ディズニー…

「ソーシャルパワーの時代」2

富士吉田市の話 お金をみんなで積み立ててそれを使ってなんかするっていう習慣のある町らしい。だからその習慣を生かして、財団法人にみんなの金を集めてその金でプロジェクト打ち出してきた。そーゆう話。ふーん。 プロジェクトの一例として、この町の中に…

「ソーシャルパワ―の時代」

とにかく社会を知らなすぎる。そんな思いが自分の中にあった。これまでは自分の幸せって自分の近くにあるもので、自分とその半径5メートル以内のものしか興味がなかったんだ。だから社会に目を向けて来なかった。だけどそうも言ってはいられない。社会に目を…

TOEIC進捗3

公式問題集練習テスト1をこの間解いた。 そしてこの1週間かけて復習した。 重要なことは、簡単なリーディングでいかに落とさないか。 リスニングはやばい、、、。答えを見ると解いてる時は考えてもなかったストーリーが。笑ってしまう。 リーディングで落と…

これくらいで歌う

あるブログを見つけて、それは京都の猿基地という店についてのブログだったんだ(以下リンク)。 飲んで学んで内定ゲット!? 有名企業内定者を輩出する、京都の就活生が集う居酒屋とは - メシ通 猿基地という店についての説明がつらつらと書かれていて、行…

TOEIC進捗2

購入したTOEIC公式問題集 昨日一回目ときました。 前回解いたのがTOEICの形式が変わる前なので、新しい形式に戸惑う場面もありました。 解いた感触と結果 全部で4分余ったので僕としては上出来です。そして一個5点で855/1000でした。 Listening リスニング…

「SMALL LEADER SHIP」を読んで

リーダーをこれから経験する かもしれないので読んでおきたいと思いました。書店でリーダー関係の本の中から読みやすそうなのを一冊。さらさらっと流し読んだので感想を。なんかこういうの読むとリーダーがいとも簡単にできそうなので怖いですね笑。 学び ・…

ホラー映画を見た。。(クラウン、インシディアス)

見終わった後ハッピーになって終わりたい。それが映画を選ぶ基準の1つな私。 そのため普段ホラー映画は見ない。 基本コメディーが好きなんですよね。 しかし友達の家に言ったらお話ししている間ずっとホラー映画を流しているので、見ちゃいました。久しぶり…