鶴って知ってる?

みなさん鶴って聞いたらこんなんが思い浮かびますよね。

 

              f:id:nizi226:20170930160949j:plain

 

違うんです。今回話したいのはこっちの鶴です。

 

              f:id:nizi226:20170930161134j:plain※CDのジャケット写真参考

と言われてもってかんじでしょうけど笑

 

 

 

日本の三人組のバンドです。wikiちゃんによると2008年にメジャーデビューしたらしい。僕このアーティストの曲すっごい好きで。落ち着くような、懐かしいような、そして元気が出る。そんな曲調が多いんですよね~。

 

そんな僕がおすすめする鶴の名曲5つをご紹介!

 

1.夏の魔物

ホントに夏に聞きたくなる。真昼間か夕暮れ時。

夏。ドライブ。すごい暑い。空気はカラッとしている。窓を開けると車の中を通り抜ける風が心地よかった。窓の外に見えるのは、畑。1つ1つの家が離れている。そう、田舎だ。少し車が砂利道で揺れる。上を見ると真っ青な空。遠くに真っ白な雲が少し見える。

そんな感じの曲です笑

 

2.ハートの磁石

いけいけgogo!少しイケメンパラダイスのサントラを思い出すんだよなー、そんなリズムのところがあります。サビでここまで分かりやすく盛り上がってくれるのは盛り上がりたい身としてはうれしい笑。歌詞も「ハートの磁石感じるほうへ」とはよく言ったものだ。何かのキャッチコピーにできそうな良いフレーズ。俺もハートの磁石感じるほうへいっくぞー!

 

3.夜を越えて

これはアフロ田中の主題歌でした。鶴のメンバーがアフロだから抜擢されたのかなー。走り出したくなる。なんかなんも考えず走り出したくなる。そんな曲です。

 

4.ハイウェイマイウェイ

これキングオブコントのCM曲に使われていました。スゲー頑張る力出ますね。基本僕はドライブの時に聞きます。特に出発時に笑。よーし、出発するぜーって感じがたまんないです。

 

5.その一歩

歌詞がいいです。よく高校生の時、勉強とか部活で疲れた時聞いてたなー。すごい色々考えすぎてるときってこんくらい単純な思考で行きたいなって思ってしまうような歌詞。だから高校生の時聞いてたんかなー。

 

 

 

他のアーティストにはないテンポとリズムが素晴らしい。ただカラオケで歌おうとしても誰も知らない。だからみんなと行った時は歌えないんだよね。みんな知って!そしてカラオケで歌おー!

 

追伸

ドラマの制作会社の人もはやく主題歌なんかに鶴の曲を使ってください。