我が勉強のバイブル「ドラゴン桜」

 最近中学生の時あんだけ、勉強頑張れたのも、成績良かったのも、全部ドラマ

 

ドラゴン桜🌸

f:id:nizi226:20171008220408p:plain

 

を見ていたからなんじゃないかと思いだした。

 

中学の時って勉強好き好き好きみたいな感じだったし、なんか無限に勉強できたし、疲れることはあったけど、頭の中でカラフル(ドラゴン桜主題歌)流れてはまたやる気になってたし、すげえドラゴン桜に助けられたなと。あのドラマのおかげでいつもやる気満々ですごい勉強できたと思う。その結果の成績向上。ありがとう。

 

そして、もう1つ俺の勉強ということの概念を作ってくれた。英語は歌詞を覚えろだったり、数学はスポーツだったりっていうことがメインで述べられたりしてたけど、それよりも桜木先生が言ってたあんま記憶にも残ってないけどためになる話。それが俺の「勉強」ということの核を形成しているような気がする。そしてそれが正しかったからこそ、あんだけ中学の時成績良かったのだろう、と思う。ありがとう。

 

 

今でも時々見返したくなる時がある。勉強って結構1人でやってたけどみんなで勉強するのっていいなと思う。最後に流れるカラフルがいい。後山Pがかっこいい。後ハセキョーが可愛い。