これから1ヶ月英語頑張る

11月19日。

 

なんの日でしょうか。

 

TOEICの日です🌟

 

 

f:id:nizi226:20171008220955p:plain

11月のTOEICを受けようと思います。

なぜ受けるのかというと、就活に必要だからです。何かに必要じゃない限りTOEICなんて受けないです、これ僕だけですか?笑

 

思い返してみれば2015年11月初めてのTOEICで770点をとって浮かれていた僕は、2016年3月のTOEICで5点下回る765点というミラクルを起こしました。勉強してなかったからですね笑。当然です笑。しかしここまで再現性あったら逆にTOEICという試験の凄さを少し尊敬したいくらいです。

さて時は流れて2017年11月リベンジの時です。就活に必要というのはもちろんですが僕自身少し楽しみなんですよね。どれくらいの点が取れるのか。2016年夏に留学も行って少しは英語力伸びてるんじゃないかと。てか伸びてなきゃおかしいだろっ。

 

とりあえずあと1ヶ月ほどありますので、家にある以下の教材を完璧にして臨みたいと思います。

1.システム英単語

2.TOEICテスト新公式問題集Vol.4

3.英文法、語法Vintage

4.速読英単語

 

あとこちらの教材も購入しまして解いてみたいと思います。

 

TOEICテスト公式問題集新形式問題対応篇

 

これは新形式のTOEICに対応しています。3000円ほどします。試験2回分ついて。ぼったくりますね。上の2番のものに関しては昔のTOEICの形式の奴ですね。TOEICの形式が変わってから一回も受けたことがないので練習として解く必要があるためです。

 

 

やるしかない。