TOEIC進捗1

速読英単語

 

43番から62番まで一通り聞いてみました。

 

家と学校の往復の時間や電車に乗った時にちょこちょこちょこちょこ聞いてました。なんか塵も積もれば山となるって感じで嬉しいです。ここまで英語を継続的に頑張れたことってこれまであったかなって感じです。これまでどんだけすぐやめてたんだよって感じですが笑。

 

確かに就活で必要です。だから頑張ります。けどそれだけじゃないんです。やっぱり、英語を話したい。英語を聞き取りたい。その思いがあるからこそ、今頑張れているのではないかと思います。

 

これから2週目を聞いていきたいと思います。それと共に43番以前のとこも聞いていきたいと思います。