ホラー映画を見た。。(クラウン、インシディアス)

見終わった後ハッピーになって終わりたい。それが映画を選ぶ基準の1つな私。

そのため普段ホラー映画は見ない。

基本コメディーが好きなんですよね。

しかし友達の家に言ったらお話ししている間ずっとホラー映画を流しているので、見ちゃいました。久しぶりにホラー映画を見たらホラーっていきなりお化けが出てきて「わー」と脅かすだけかと思っていましたが、そんなのはもう昔の話。現代のホラーは凝っていてすごいなと思いました。

 

クラウン

「クラウン 映画」の画像検索結果

ホラーってこんな凝っている?

ってなりました。設定が面白い。

ピエロの服が脱げなくなります。手で脱げないので、カッターで服を切ろうとしたら、腕を切ってしまう。血がめっちゃ出てきます。なのにそのあと、カッターじゃ無理だからって、チェーンソーで首元から服を切ろうとする。何してんだ、死ぬぞってぞくぞくします。間違えて首を切っちゃうんじゃないかというあの時の恐怖感やばいですね。うまくできてます。

途中まではすごい面白いんですよね。どうなる、どうなる?って感じで。だけど最後はこれは妻が夫を殺すパターンしか物語を収束させられないなって分かってしまいました。その通りだったので、すこしひねってほしかったなと思いました。

 

インシディアス

f:id:nizi226:20171022211305p:plain

これは基本家で話が進むので安上がりだなあという印象です(←目の付け所ね笑)

途中までは家族しか出てこなくて、すごい怖いんだけど、やばい現象を解決するために、助っ人としておばあさんとかお兄さんとか出てきたあたりで、怖さが薄れたなぁ。ホラーは小人数だからこそ怖いんだと感じました。

あとで画像検索で見てみたら、あの悪魔めっちゃ怖いですね。見てた時はあんまわかんなかったんですけど。

 

 

今回は友達の家で見てたからよかったけど、これ家で一人で見てたら多分トイレいけない。そんな映画たちでした。これからもホラーはあんま見ないだろうな笑。