「SMALL LEADER SHIP」を読んで

リーダーをこれから経験する

「スモールリーダーシップ」の画像検索結果

かもしれないので読んでおきたいと思いました。書店でリーダー関係の本の中から読みやすそうなのを一冊。さらさらっと流し読んだので感想を。なんかこういうの読むとリーダーがいとも簡単にできそうなので怖いですね笑。

 

学び

・支配型リーダーから協調型リーダーへ。

一人すごい人がいて、その人の指示で皆動く。みたいなリーダー像は古いらしい。

今のリーダー像は、皆で行くぞ!的なリーダー。

・卓越した成果は多様性が生み出す。

これは本当に感じていたことです。大学時代はイベント系のサークルに入っていました。自分では思いつかないようなアイデア皆ガンガン出してきます。それで企画が魅力的になってましたね。

 

 

 

早く行きたければひとりで、遠くへ行きたければみんなで

 

一貫してこうゆう話をしていて、そのためにリーダーとしてはどうしたらいいか、を分かりやすく纏めてくれています。とてもためになりました。