TOEIC進捗4

ついに明日です。

 

先週の日曜に練習テスト2を解いたら800/1000しかとれませんでした(泣)

下がりました(前回855/1000)。

そのせいで、この一週間あんま英語勉強してないです。練習テスト1いきなり解いてよかったので、勉強しない方が点取れんじゃないかと勘違いして勉強しなかったです。そうじゃないよね、と。結局下がったことをきちんと反省し、次の対策を立てる。英語の勉強なんてすればするほど絶対伸びるだろと。そのことを一日前に反省です。

 

反省そして明日へ

リスニングは聞けると勘違いして聞き終わってから問題読んで解いたので、次の問題を先読みする時間がなく壊滅。先読み大事。聞きながら答えること。

そしてリーディングはPart5,6を全文しっかり読むようにしたらPart7最後一文まるまる読めなかった。Part5,6は点数上がったんだけど、結果全体の点数下がってるからわけないな。読み飛ばして解くことも重要。そこのバランス感を大事にしたいと思う。

 

明日いい点とるぞ!