残り全部バケーション

またも私の好きな伊坂幸太郎の本です。

 

f:id:nizi226:20180106004908p:plain

 

前回同様名言と共に振り返ります。そして前回同様以下ネタバレありです。

 

 
第1章

車だってずっとバックミラー見てたら危ないじゃないですか。来た道なんて、時々確認するくらいがちょうどいいですよ。
レバーをドライブに入れておけば勝手に前に進む
気負わなくたって、自然と前には進んでいくんだよ

気負わずいこう、と思いました。

 

第4章

嫌なことがあったら、バカンスのことを考えるようにする

いいアイデアです。

 


残り全部バケーションって言葉、素敵です。そして溝口さん、真っ直ぐでなんか憎めない。いいキャラしてます。岡田さんも優しくて好きです。
第5章の焼肉のメールは何かの伏線だとは気づいたのですが、こう来るとは。前回同様、余韻が心地いい。読んでよかったとなります。
うん、きっとハッピーエンド。