会社は学校じゃねぇんだよ

AbemaTVで配信されている三浦翔平主演のドラマ。

 ベンチャー企業の奮闘をリアルに描いた、リベンジサクセスストーリー。

 

 

1話から5話を見て

見所(完全私見

 

決めゼリフが熱い!

それはもちろん

「学校は会社じゃねぇんだよ」

f:id:nizi226:20180524002517j:plain

毎回スカッとするう!

イライラを貯めてきての最後に勝利。

これぞ水戸黄門スタイル!

 

宇野ちゃんが可愛いいいいい!

f:id:nizi226:20180524002716j:plain

最初なぜアーティストがヒロイン?しかもモデル役?と疑問に思ってしまう自分がいました。

しかし、回を追う後に可愛さが溢れてくるうう!

この人に深夜にご飯誘われたいいい!

そしてアイデアを思いつきたいいい!

 

f:id:nizi226:20180524003440j:plain

 

森矢カンナ(仮面ライダーディケイドヒロイン)やぱるるが脇役として出演

懐かしの夏みかん(知ってる人はわかる)

なんか脇役が微妙に豪華なんですよね

 

f:id:nizi226:20180524003354j:plain

 

柄本時生さんがめちゃくちゃいい味出してるうう!

f:id:nizi226:20180524003223j:plain

天才プログラマー感がすごいでてる!

ああああ、プログラミング勉強しようかなああ

と思いたくなります笑

 

 なんか起業したくなる笑

もちろんドラマだって分かっているのですが、

起業→挫折→成功

こうもサクセスストーリーを見せられるとねええ。

しかもすげえ楽しそうなんだもん。

ずるいね、このドラマ。

ほんとは起業なんてめちゃくちゃ大変だよなあ。

 

 

という感じで、第6話が楽しみですね笑