流星の絆

f:id:nizi226:20180706195939p:plain

すごい好きだったんですよね、流星の絆

なんと初めてこの本を読んだのが

2010年!!!

どれだけ前なんだって話です笑

東野圭吾の本の中でもトップレベルで好きです。

 

 

そしてこのドラマを初めて見たのはいつだったでしょうか。

今回は2度目です。

もう一度1から全部見直してみました。

 

 

 

①まず

戸田恵梨香が可愛すぎる!!!!

f:id:nizi226:20180706014835j:plain第1話より

全盛期ですよね。このころ。

こんなん惚れるやろおおおお!!!

 

 f:id:nizi226:20180706014748j:plain第6話より

こんなん完全に全盛期。やばすぎいいい。

 

 

 

②やっぱり挿入歌の

ORIONが最高すぎる!!!!

f:id:nizi226:20180706014439j:plain第1話より

泣いたのは 僕だった 弱さを見せないことがそう、、、

 

シリアス展開にぴったりなこの曲が一話につき一回流れる。

ベストなタイミングで!!

最高です。

この曲のためにドラマを見るまである笑

 

第8話より

柏原「犯人分かったらどうする?」

 f:id:nizi226:20180706014535j:plain

功一「殺しますね」

 f:id:nizi226:20180706014559j:plain

即答するところ演技うますぎ。そして流れるORION。

 

1つ疑問なのはなぜこの曲を歌っている中島美嘉がドラマに出ているの?笑

 f:id:nizi226:20180706014618j:plain第6話より

 

 

③そして

アリアケのハヤシライスが食べたい!!!!

f:id:nizi226:20180706014335j:plain第6話より

ハヤシライス抜きには語れませんよねえ、このドラマ

そりゃ食べたくなるわ

レトルトのハヤシライス買ってきましたもん

これがアリアケの味かあって思いながら食べました

多分全然違うんだろう

あー食べたい食べたい食べたい

今度洋食屋行ったらハヤシライス食べる

絶対だ 

 f:id:nizi226:20180706014106j:plain第2話より

 

 

④高山が、、、

良いキャラすぎる!

f:id:nizi226:20180706020515j:plain

海の声が ききたくて、、

なんて歌いながらauのCMに出てる男と一緒だと誰が気付くだろうか、、、

 

 

⑤てかなんで

傘を持って帰らない!!??

f:id:nizi226:20180706015620j:plain

こんな大事な証拠を拭くだけ

ってなんでやねん。

持って帰ろうや。

 

 

⑥確かこのシーンを本を読んだ時は、娘が結婚していってしまうような、そんな思いがした気がします。

f:id:nizi226:20180706014704j:plain第10話より

まあ娘はいないんですが笑

ここまで自分をこの女の子に没頭させた流星の絆という本に感動したのを覚えています。

 

 

⑦ラストシーンは

戸神「じゃあご主人、ハヤシライスを」

功一「終わっちゃいましたね」

f:id:nizi226:20180706014026j:plain第10話より

 

 

このドラマ放送時はコミカルすぎて批判されたり、途中視聴率下がったりしたみたいですね笑

確かにこれが一週間に一話だったら飽きていたかもしれない(?)

いや僕は最後まで見ましたね笑

けど一気に見られるからか、そういうコミカルさもシリアスさの中のいいスパイスとなって見やすくしてくれる。

これから見る人は楽しんでみられると思います!!笑

 

久しぶりに流星の絆の本よもう