サバイバルウエディング

ããµãã¤ãã«ã¦ã¨ãã£ã³ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

フィアンセ(風間俊介)に婚約破棄された黒木さやか(波留)29歳が半年以内に結婚しなければ仕事をクビ!

という条件で恋愛していく

痛快ラブコメディ!

 

 

 

この2人の掛け合いが良い!面白い!

f:id:nizi226:20180801205818j:plain

まるでドラゴン桜阿部寛長谷川京子を彷彿とさせる2人の掛け合いがグッドです。

 

説得力抜群の伊勢谷くんに毎回押され気味の人間味あふれる波留。

 

構図が完全にドラゴン桜と一緒です(笑)

 

この2人の掛け合いに引き込まれます。

 

 

名言の連発!

 

編集長が良いこと言うんですよねえ。

 f:id:nizi226:20180801205901j:plain

 

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」

 

「男に大事にされたいんだよな、だったらどうして男の意見を聞かない」

 

 

 

「お前は自分が好きか。

 

いかなる時も自分にだけは愛を注がないといけない。

 

自分を愛すると言っても自分を甘やかすことじゃないからな。

 

自分を愛せれば、時間を無駄にしないし、自分を磨くことができる。

 

自分を傷つけることもなければ、自分の体を大切にする。」

 

からの。。。

 

 

 

「自分を愛せ」

 

 

 

 

この後から、黒木から編集長への信頼が生まれるんですよね。

 

 

 

 

豆知識がためになる!

 

第2話のルイヴィトンの話に始まり、面白い豆知識がいっぱいです。

 

 

ルイヴィトンは

 

 

160年を超える歴史の中で一度もセールをしたことがない。

 

価値を下げないために、廃棄することになったとしてもセールをしない。

 

 

そして、モノグラムが少しずれた本を社長が絶版にさせたそうです。

 

その理由を編集長は

 

編集長「モノグラムのLVは何があっても規定を外れることが許されない。

 

ビジネスとかマーケティングの域を越えてるだろ。」

 

黒木「どうしてそこまでできるんですか。

 

顧客のためになってるかのなってないか、分からないポリシーを貫くなんて。」

 

 

編集長「自分達のブランドや商品を愛しているからだ。

 

自分の命のように愛しているからこそ、損をしても、嫌われても、ブランドを守ろうとする。」

 

 

 

と言っています。

 

 

そうやって今のブランドができたんですね。

 

 

 

 

 

バーテンダーのキャラがいい!

 

f:id:nizi226:20180801205951j:plain

 

「言わせないよ、おかわりは」

 

「なってるな」

 

HEROのバーテンダーを思わせるキャラの濃いバーテンダーがグッドです。

 

 

 

 

風間君の悪者具合がグッド!

 

無理やりキス。無理やり一夜を共にする。

 

そして適当な関係を続けようとする風間君。

 

極めつけの

 

「また連絡する」

 

f:id:nizi226:20180801210016j:plain

完全に悪役の顔です(笑)

 

 

 

 

とりあえず毎回ハッピーエンド!

 

何も考えなくていい!

 

気楽に見れるのでぜひ!

 

 

 

 

今日も、アツくなりそうだなあ