未来のミライ

細田守がすごい好きで、どうしても見なきゃ!と思ってようやく見れました。

 

f:id:nizi226:20180905012058p:plain

 

基本的に楽しめました!少し見たい方向性とは違ったんですけど笑

僕はサマーウォーズみたいなアツくなれる物語がみたいんですよ!

まぁこの人は家族を軸に結構描きたいみたいなのでしょうがないかなと。

 

 

 

ただ

 

 

 

脚本が納得いかない!!!!

 

 

 

  1. テーマさえあれば後はどうでもいいか的な感じで残念です。これ下書きですよね?第一稿ですよね?後10回くらい書き直すよね、っていう感じでした。僕の方がまだ流れのあるストーリーを考えられます。謎です
  2. なんで犬の尻尾抜いて自分につけたら犬になる?この映画の中でなんの意味もないシーン。謎です
  3. 同じ人物は同じ時に存在できない。

    これ絶対伏線だよね。めちゃくちゃ伏線だよね。どんなタイムスリップものでも出てくる伏線だよね。

    →回収されません(謎)

  4.  未来の東京駅すごいきれいなんだけど、さっきまで上にいたくんちゃんがなんでいきなりホームいるの?おかしいでしょ。適当すぎでしょ。謎です

  5. 東京駅で出て来たロボットすごいいいキャラしててあのロボットだけでいい物語書けそうなんだけど、

    忘れ物は自分自身?

    謎すぎる。なんかかっこいいこと言ってるけど、世界観がいきなりすぎる。かっこいいこと言わせたいだけでしょ。謎です

  6. あざが重要な意味を持ってくるのかと思ったらただのミライちゃんだよっていう目印かよ!ただの目印かよ

    この設定無駄すぎて謎です

 

 

最初予告見たとき、2人の大冒険かと思った。

絶対そっちの方が面白いよね。

監督が描きたかったものはそうじゃないのかもしれないけど、みんなが求めているのはそういう物語です!!!!

 

 バケモノの子も最後らへんは脚本意味わからんかったけど、今回はよりわからなかったです。ただバケモノの子は丁寧に師匠と弟子の関係を最後まで描いていたので、とても感情移入できたなと思います。あんだけ丁寧に描けるのに今回はどうしたって感じでした。親ではないから感情移入できなかったのかなあ。

 

 

 

 

けどまぁ、脚本もおい!と思うとこはあるけれども、絵も綺麗だし、良かったところもあったので見てよかったです!

 

くんちゃんが自転車に乗れるようになったところなんかは、自分の我が子のように涙しそうになりました笑

 

あと最初の山下達郎の「ミライのテーマ」も良かったですね。これを最後に持って来てほしいなという良い曲でした。

 

 

 

また細田守監督の映画が出たら見ます!!夏をアツくしてくれる映画期待してます!!