獣になれない私たち

ãç£ã«ãªããªãç§éãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

まず最初にこのドラマは

 

「今夜このまま」を聞くためのドラマだ。

 

f:id:nizi226:20181122003914p:plain

 

この歌が良すぎる。この歌のために見るのが正解だろう。

 

そして次に

 

このドラマは

 

ブコメではない

 

ブコメだと思ってみた人は、だいたいみんなつまづいて一話で見るのをやめる。

 

もう一度言う。

 

これはラブコメではない

 

これは

 

社会派ドラマだ。

 

現代の社会を鋭く、、、

 

ではなく、本当に普通に切り取っている。

 

だから起伏も何もないし、特に何かが起きるわけではない。

 

だから退屈だと思う人が出る。

 

それでいいのだ。これはそういうドラマなのだ。

 

普通の人達の話なのだ。

 

普通の人が普通に暮らす物語なのだ。

 

 

そして獣になれない画面の中の人達を見ながら、

 

獣になれていない今の私に気付くのだ

 

何かを考えて、考えすぎて、作り笑いをして、誰とでもうまくやって、そんな自分に気づくのだ。

 

もっと楽でいいのだ。

 

獣でいいのだ。

 

そう気付いて今日から獣になる決意をしたらいいのだ。

 

ライダースジャケットを着て、ハイヒールをはいて、職場に、学校に、行けばいい。

 

それでいいのだ。