2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC進捗2

購入したTOEIC公式問題集 昨日一回目ときました。 前回解いたのがTOEICの形式が変わる前なので、新しい形式に戸惑う場面もありました。 解いた感触と結果 全部で4分余ったので僕としては上出来です。そして一個5点で855/1000でした。 Listening リスニング…

「SMALL LEADER SHIP」を読んで

リーダーをこれから経験する かもしれないので読んでおきたいと思いました。書店でリーダー関係の本の中から読みやすそうなのを一冊。さらさらっと流し読んだので感想を。なんかこういうの読むとリーダーがいとも簡単にできそうなので怖いですね笑。 学び ・…

ホラー映画を見た。。(クラウン、インシディアス)

見終わった後ハッピーになって終わりたい。それが映画を選ぶ基準の1つな私。 そのため普段ホラー映画は見ない。 基本コメディーが好きなんですよね。 しかし友達の家に言ったらお話ししている間ずっとホラー映画を流しているので、見ちゃいました。久しぶり…

「君の名は」を見た

いい映画。 思わず見終わったあと、口からその言葉が溢れた。 君の名は 去年の夏映画館で見てから2回目です。DVDを借りて1年ぶりに見ました。 新海誠監督に関しては、「君の名は」が映画化される前から「秒速5センチメートル」、「言の葉の庭」を見てファン…

TOEIC進捗1

速読英単語 43番から62番まで一通り聞いてみました。 家と学校の往復の時間や電車に乗った時にちょこちょこちょこちょこ聞いてました。なんか塵も積もれば山となるって感じで嬉しいです。ここまで英語を継続的に頑張れたことってこれまであったかなって感じ…

これから1ヶ月英語頑張る

11月19日。 なんの日でしょうか。 TOEICの日です 11月のTOEICを受けようと思います。 なぜ受けるのかというと、就活に必要だからです。何かに必要じゃない限りTOEICなんて受けないです、これ僕だけですか?笑 思い返してみれば2015年11月初めてのTOEICで770…

我が勉強のバイブル「ドラゴン桜」

最近中学生の時あんだけ、勉強頑張れたのも、成績良かったのも、全部ドラマ ドラゴン桜 を見ていたからなんじゃないかと思いだした。 中学の時って勉強好き好き好きみたいな感じだったし、なんか無限に勉強できたし、疲れることはあったけど、頭の中でカラフ…