2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

首折り男のための協奏曲

さて私の好きな伊坂幸太郎です。 名言とともに振り返ります(以下ネタバレあり)。 人間らしく 神様はいつもこっちを見ているわけではない。その点はがっくりきますけど、ただ、見ている時には、ルールを適用してくれるんです。 いっつもうまくいくわけじゃな…

陸王

一緒に走る仲間がいる。 その素晴らしさを感じた。 最後はきっとそういう人達が背中を押してくれるんだ。 陸王のチームに入りたくなった。 皆で一つのことを熱意を持って成し遂げる。そういうことが自分の中で大切だと分かった。 熱意を持った宮沢社長。つい…

魔女の宅急便

この映画。。 見終わった後前向きになれますね。 舞台はスウェーデンのストックホルムがモデル。映画を見てるとすごい行きたくなります。海の近くに住みたくなります。 全編に漂う前向き感。キキのまっすぐさのためでしょうか。とにかく誠実に人に向き合うこ…

TOEIC進捗6(結果)

昨日TOEICの結果が返ってきました。 メールBOXの中にTOEICの文字。きた!ついにきたぞ!いい点が取れたと信じているので早く点が見たいという気持ちが先行します。 けれどやっぱり結果を見る時ってすごい緊張します。まるで受験の発表の時のようです。「結果…