2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の発音に関する本を買う

英語の発音を伸ばすために本を買います。 Amazonを見てみると、 英語耳 英語の発音が正しくなる本 英語喉 フォニックス 超低速メソッド などが人気のようです。 ですのでこれらの中の一冊を買おうと思います。 ではどれを買うのか。 文字(発音記号) に対し…

会社は学校じゃねぇんだよ

AbemaTVで配信されている三浦翔平主演のドラマ。 ベンチャー企業の奮闘をリアルに描いた、リベンジサクセスストーリー。 1話から5話を見て 見所(完全私見) 決めゼリフが熱い! それはもちろん 「学校は会社じゃねぇんだよ」 毎回スカッとするう! イライ…

全米は、泣かない

芸人さん(五明拓弥さん)と、広告業界の有名な方々との対談をまとめた本です。 主に書いてあるのはそれぞれの方の人生観、広告観です。CMやコピーを作るときの頭の働かせ方が分かります。ただ最近広告の勉強をしているので、 目新しい考え方がたくさんあると…

花のち晴れ(第2話、第3話)

第2話 「恵比寿ガーデンプレイス時計広場1時」 ここで主題歌シンデレラガールを流すスタッフ分かってるうう! それは道明寺のセリフだろおおお!昔を思い出しますね笑 パンケーキ口いっぱいにしておいしいという音可愛い。 そして2話にしてすこしずつ神楽…

英語をまたはじめる

こんにちは。 英語でもう一段階上に行きたい。そう考えるようになりました。今の自分に何が足りないかを把握し、そして改善していく。きっとできるようになるにはこれしかないですね。 現段階で、TOEIC860点。英検2級。 普通ぐらいの点数はありますが、まだ…