2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC進捗5(本番を終えて)

TOEIC終えました! 5分余りました。絶対最高得点いきました。嬉しいです! TOEICで必要なことは3つだと考えるようになりました。 英語力。 テクニック。 地頭力。 少しの期間ですが留学して英語が少しできるようになりました。また1年のうちに色々考えるう…

TOEIC進捗4

ついに明日です。 先週の日曜に練習テスト2を解いたら800/1000しかとれませんでした(泣) 下がりました(前回855/1000)。 そのせいで、この一週間あんま英語勉強してないです。練習テスト1いきなり解いてよかったので、勉強しない方が点取れんじゃないか…

「広告コピーってこう書くんだ!読本」

電車の中で読了。さらっと読めます。結局広告も問題解決なんだなということを学んだ。 ・「史上最低の遊園地」 このコピー。遊園地だから、そしてとしまえんだからこそ成り立つってこと。史上最低のトヨタクラウンでもダメだし、史上最低の遊園地ディズニー…

「ソーシャルパワーの時代」2

富士吉田市の話 お金をみんなで積み立ててそれを使ってなんかするっていう習慣のある町らしい。だからその習慣を生かして、財団法人にみんなの金を集めてその金でプロジェクト打ち出してきた。そーゆう話。ふーん。 プロジェクトの一例として、この町の中に…

「ソーシャルパワ―の時代」

とにかく社会を知らなすぎる。そんな思いが自分の中にあった。これまでは自分の幸せって自分の近くにあるもので、自分とその半径5メートル以内のものしか興味がなかったんだ。だから社会に目を向けて来なかった。だけどそうも言ってはいられない。社会に目を…

TOEIC進捗3

公式問題集練習テスト1をこの間解いた。 そしてこの1週間かけて復習した。 重要なことは、簡単なリーディングでいかに落とさないか。 リスニングはやばい、、、。答えを見ると解いてる時は考えてもなかったストーリーが。笑ってしまう。 リーディングで落と…

これくらいで歌う

あるブログを見つけて、それは京都の猿基地という店についてのブログだったんだ(以下リンク)。 飲んで学んで内定ゲット!? 有名企業内定者を輩出する、京都の就活生が集う居酒屋とは - メシ通 猿基地という店についての説明がつらつらと書かれていて、行…